猫の手で紡ぐ。

このサイトでは日常生活の話題、悩みごとの解決ヒントや、旬の話題・スポットなどについてご紹介していきます。

観光・ショッピング

横浜ベイホテル東急周辺のコンビニ情報!朝食やカフェのおすすめは?

投稿日:2018年3月15日 更新日:

発展著しい横浜みなとみらい地区は、今や横浜を代表する観光スポットともいえます。

この地区のホテル群の中でも、横浜ベイホテル東急はハイクラスホテルとして唯一のバルコニー付きの部屋を備える存在感の高いホテルです。

横浜ベイホテル東急に泊まろうとするときに、

・ホテルの周辺にコンビニはあるのかな?

・朝食はどこで取るのがおすすめ?

・カフェのおすすめも知りたい!

といったことが気になるかもしれません。

ここでは以上のような疑問にお答えしていきます。

スポンサーリンク

横浜ベイホテル東急周辺のコンビニ情報!

部屋の目の前に広がる、観覧車のある夜景。

山下公園、中華街や元町などの観光スポットにもアクセス良好なロケーション。

フロントスタッフの気持ちの良い応対。

こうした点にとても高評価なのが、横浜ベイホテル東急です。

ところでこうしたハイクラスホテルに泊まるにしても、

・朝食が付いていないプランだから、どうしよう。

・素敵な夜景をバルコニーから眺めながら、ゆったりとお酒を飲みたいな。

・部屋に備え付けのない小物を調達してきたい。

といったケースも考えられますね。

こんなときに、ホテル内か、その周辺にコンビニがあると便利ですよね。

ですが横浜ベイホテル東急には、あいにくコンビニは入っていません。

でも大丈夫です。

ホテルの周辺には複数のコンビニエンスストアがありますので、これから紹介しますね。

 

ファミリーマートクイーンズスクエア横浜店

横浜ベイホテル東急に一番近いコンビニです(ホテルから徒歩約2分)。

みなとみらい東急スクエアの1階に入っています。

2017年2月28日に開業。

24時間営業ではないので、ご注意を。

営業時間:7:00〜23:00まで。
横浜市西区みなとみらい2-3-8
045-222-8032

 

ローソンスリーエフ ランドマークプラザ店

2018年3月15日にオープンのローソンスリーエフ・ランドマークプラザ店(旧・スリーエフ)。

ホテルから徒歩約3分。

こちらも24時間営業ではありませんので、ご利用の際にはご注意を。

営業時間:7:00〜23:00まで。
横浜市西区みなとみらい2-2-1
045-222-5130

 

セブン-イレブン横浜ランドマークプラザ店


ランドマークプラザにあります。

ホテルから徒歩約5分。

ここも、セブンといえども24時間営業ではないので、ご注意を。

営業時間:7:00〜23:00まで。
横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ
045-222-5711

 

ナチュラルローソンヒューリックみなとみらい店

桜木町駅前の映画館「ブルク13」が入っているビルにあるコンビニです(ホテルから徒歩約8分)。

横浜ベイホテル東急から、雨に濡れずに行けます。

ちょっとホテルから歩きますが、このあたりのコンビニでは貴重な24時間営業です。

利用時間が遅くなっても安心ですね。

ナチュラルローソンだけあって、焼きたてのパンや外国産のチーズ、ビール、マクロビオテック食品等々、個性的な品揃えです。

営業時間:24時間営業
横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらい
045-651-1705

 

横浜ベイホテル東急で朝食のおすすめは?

横浜ベイホテル東急で美味しい朝食をとりたい!

そんなあなたに是非おすすめなのが、ホテル内にある「カフェ トスカ」です。

シェフがお客さんの目の前で作ってくれるオムレツは、絶品!

ホテル内にあるパン工場から出される焼きたてのパンも、天然酵母だけに美味しさには定評があります。

個人的な知り合いが、以前ココの調理人だったことがあります。

その彼女から当時聞いたことで、今でも印象に残っているのは、「予算度外視してでも、最高の食材を仕入れて来ている」とのことでした。

もう何年も前のことですので、現在はどうか知る由もありませんが、今でもここを訪れた人からの味の評価はとても高いということだけは、確実です。

カフェ トスカ

朝食ブッフェ:7:00〜10:00

期間:通年

料金:大人1名/3,436円 小学生/1,964円 4才以上の未就学児/786円

スポンサーリンク

 

横浜ベイホテル東急周辺でおすすめのカフェは?

それでは以下に、横浜ベイホテル東急周辺でおすすめのカフェを紹介します。

ソマーハウス

横浜ベイホテル東急の2階にあるラウンジです。

さすがはハイクラスのホテルのラウンジ、といった重厚な雰囲気です。

ですが、窓が広く取ってあり天井も高いため、開放感の方が優っている印象です。

シーズンごとのアフタヌーンティーを楽しんだり、デザートブッフェを満足いくまで堪能したりも良しで、豊かな時間が過ごせます。

ギフトに、焼き菓子の詰め合わせやロールケーキを買っていく人も。

■ソマーハウス
電話:045-682-2219
予約受付:10:00〜21:00

 

カフェ・ド・クリエ クイーンズスクエア横浜店

横浜ベイホテル東急から徒歩約3分。

みなとみらいホールの目の前にあるカフェです。

モーニングプレート520円など、カジュアルに朝食をとりたい人におすすめです。

天井が高くて、解放的な雰囲気です。

席数は多いので、朝から混んでいて座れない、ということはまずありません。

■カフェ・ド・クリエ クイーンズスクエア横浜店
営業時間:8:00〜21:00まで。
横浜市西区みなとみらい2-3-3
045-640-5128

 

まとめ

横浜ベイホテル東急にはコンビニは入っていませんが、周辺に複数ありますのでご安心を。

ただ、意外と24時間営業のところが少ないので、チェックインが遅くなる場合は、ホテルに入る前のコンビニ利用をおすすめします。

朝食やカフェのおすすめも紹介しました。

ここではほんの一部の店舗だけですので、目新しいお店を見つける楽しみもたくさんある、ともいえますね。

このホテル独自のバルコニーのついたお部屋に泊まれれば、みなとみらいの夜景も一層堪能できますよ。

【この記事に関連する記事一覧】
インターコンチ横浜にコンビニはある?おすすめのカフェや評判は?

横浜ロイヤルパークホテルのコンビニとカフェ情報!朝食おすすめは?

スポンサーリンク

-観光・ショッピング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

葉山へのドライブデートでおすすめは?ランチやカフェならココで!

スポンサーリンク 湘南エリアの最東端としてその名を知られる葉山。 石原裕次郎の碑があり、江ノ島の脇に沈んでいく夕陽が絶景の森戸海岸など、風光明媚なスポットや、グルメ好きもうならせる飲食店も数多く存在し …

横浜で梅の花見はどこでする?名所でおすすめは?開花はいつ?

早春の訪れを感じさせてくれるものの一つに、梅の開花がありますね。 まだまだ寒い2月から3月中旬頃にかけて、比較的長く咲く梅の花を毎年楽しみにしている人も多いはずです。 ここでは、横浜で梅の花見をするな …

三渓園の桜の見頃やライトアップはいつ?駐車場の混雑状況は?

実業家であり茶人の原三渓(富太郎)により造園された三渓園は、横浜市中区にあり17ヘクタールに17棟の日本建築を有する広大な日本庭園です。   桜の名所として知られる三渓園の、桜の見頃やライト …

港の見える丘公園の見どころは?デートコースやアクセスは?

港町・横浜の代表的な観光スポットでありデートコースである、港の見える丘公園。 横浜といえば、のイメージ通りに期待を裏切らない素敵な眺めが楽しめる、緑豊かな公園です。 この『丘公園』の見どころ、デートコ …

赤レンガ倉庫のレストランは赤ちゃんOK?ベビーカーや授乳室は?

明治・大正期のレンガ造りの倉庫を当時そのままの雰囲気に蘇らせた、横浜を代表するショッピングモールの1つ、横浜赤レンガ倉庫。 ここにベビーやキッズとともにランチしに行きたいママさんに向けて、レストランの …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。