猫の手で紡ぐ。

このサイトでは日常生活の話題、悩みごとの解決ヒントや、旬の話題・スポットなどについてご紹介していきます。

観光・ショッピング

横浜ベイホテル東急周辺のコンビニ情報!朝食やカフェのおすすめは?

投稿日:2018年3月15日 更新日:

発展著しい横浜みなとみらい地区は、今や横浜を代表する観光スポットともいえます。

この地区のホテル群の中でも、横浜ベイホテル東急はハイクラスホテルとして唯一のバルコニー付きの部屋を備える存在感の高いホテルです。

横浜ベイホテル東急に泊まろうとするときに、

・ホテルの周辺にコンビニはあるのかな?

・朝食はどこで取るのがおすすめ?

・カフェのおすすめも知りたい!

といったことが気になるかもしれません。

ここでは以上のような疑問にお答えしていきます。

スポンサーリンク

横浜ベイホテル東急周辺のコンビニ情報!

部屋の目の前に広がる、観覧車のある夜景。

山下公園、中華街や元町などの観光スポットにもアクセス良好なロケーション。

フロントスタッフの気持ちの良い応対。

こうした点にとても高評価なのが、横浜ベイホテル東急です。

ところでこうしたハイクラスホテルに泊まるにしても、

・朝食が付いていないプランだから、どうしよう。

・素敵な夜景をバルコニーから眺めながら、ゆったりとお酒を飲みたいな。

・部屋に備え付けのない小物を調達してきたい。

といったケースも考えられますね。

こんなときに、ホテル内か、その周辺にコンビニがあると便利ですよね。

ですが横浜ベイホテル東急には、あいにくコンビニは入っていません。

でも大丈夫です。

ホテルの周辺には複数のコンビニエンスストアがありますので、これから紹介しますね。

 

ファミリーマートクイーンズスクエア横浜店

横浜ベイホテル東急に一番近いコンビニです(ホテルから徒歩約2分)。

みなとみらい東急スクエアの1階に入っています。

2017年2月28日に開業。

24時間営業ではないので、ご注意を。

営業時間:7:00〜23:00まで。
横浜市西区みなとみらい2-3-8
045-222-8032

 

ローソンスリーエフ ランドマークプラザ店

2018年3月15日にオープンのローソンスリーエフ・ランドマークプラザ店(旧・スリーエフ)。

ホテルから徒歩約3分。

こちらも24時間営業ではありませんので、ご利用の際にはご注意を。

営業時間:7:00〜23:00まで。
横浜市西区みなとみらい2-2-1
045-222-5130

 

セブン-イレブン横浜ランドマークプラザ店


ランドマークプラザにあります。

ホテルから徒歩約5分。

ここも、セブンといえども24時間営業ではないので、ご注意を。

営業時間:7:00〜23:00まで。
横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ
045-222-5711

 

ナチュラルローソンヒューリックみなとみらい店

桜木町駅前の映画館「ブルク13」が入っているビルにあるコンビニです(ホテルから徒歩約8分)。

横浜ベイホテル東急から、雨に濡れずに行けます。

ちょっとホテルから歩きますが、このあたりのコンビニでは貴重な24時間営業です。

利用時間が遅くなっても安心ですね。

ナチュラルローソンだけあって、焼きたてのパンや外国産のチーズ、ビール、マクロビオテック食品等々、個性的な品揃えです。

営業時間:24時間営業
横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらい
045-651-1705

 

横浜ベイホテル東急で朝食のおすすめは?

横浜ベイホテル東急で美味しい朝食をとりたい!

そんなあなたに是非おすすめなのが、ホテル内にある「カフェ トスカ」です。

シェフがお客さんの目の前で作ってくれるオムレツは、絶品!

ホテル内にあるパン工場から出される焼きたてのパンも、天然酵母だけに美味しさには定評があります。

個人的な知り合いが、以前ココの調理人だったことがあります。

その彼女から当時聞いたことで、今でも印象に残っているのは、「予算度外視してでも、最高の食材を仕入れて来ている」とのことでした。

もう何年も前のことですので、現在はどうか知る由もありませんが、今でもここを訪れた人からの味の評価はとても高いということだけは、確実です。

カフェ トスカ

朝食ブッフェ:7:00〜10:00

期間:通年

料金:大人1名/3,436円 小学生/1,964円 4才以上の未就学児/786円

スポンサーリンク

 

横浜ベイホテル東急周辺でおすすめのカフェは?

それでは以下に、横浜ベイホテル東急周辺でおすすめのカフェを紹介します。

ソマーハウス

横浜ベイホテル東急の2階にあるラウンジです。

さすがはハイクラスのホテルのラウンジ、といった重厚な雰囲気です。

ですが、窓が広く取ってあり天井も高いため、開放感の方が優っている印象です。

シーズンごとのアフタヌーンティーを楽しんだり、デザートブッフェを満足いくまで堪能したりも良しで、豊かな時間が過ごせます。

ギフトに、焼き菓子の詰め合わせやロールケーキを買っていく人も。

■ソマーハウス
電話:045-682-2219
予約受付:10:00〜21:00

 

カフェ・ド・クリエ クイーンズスクエア横浜店

横浜ベイホテル東急から徒歩約3分。

みなとみらいホールの目の前にあるカフェです。

モーニングプレート520円など、カジュアルに朝食をとりたい人におすすめです。

天井が高くて、解放的な雰囲気です。

席数は多いので、朝から混んでいて座れない、ということはまずありません。

■カフェ・ド・クリエ クイーンズスクエア横浜店
営業時間:8:00〜21:00まで。
横浜市西区みなとみらい2-3-3
045-640-5128

 

まとめ

横浜ベイホテル東急にはコンビニは入っていませんが、周辺に複数ありますのでご安心を。

ただ、意外と24時間営業のところが少ないので、チェックインが遅くなる場合は、ホテルに入る前のコンビニ利用をおすすめします。

朝食やカフェのおすすめも紹介しました。

ここではほんの一部の店舗だけですので、目新しいお店を見つける楽しみもたくさんある、ともいえますね。

このホテル独自のバルコニーのついたお部屋に泊まれれば、みなとみらいの夜景も一層堪能できますよ。

【この記事に関連する記事一覧】
インターコンチ横浜にコンビニはある?おすすめのカフェや評判は?

横浜ロイヤルパークホテルのコンビニとカフェ情報!朝食おすすめは?

スポンサーリンク

-観光・ショッピング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マリンウォーク横浜で犬連れはOK?授乳室はある?アクセスは?

マリンウォーク横浜は、『海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から、海と緑をシームレスに繋ぐことによって生まれた』(公式HPより)ショッピングモールです。 横浜赤レンガ倉庫やワールドポーターズにも近く …

千葉そごうのうなぎ屋伊勢定に行きました!アクセスや駐車場は?

スポンサーリンク 美味しい鰻を食べたい!と急に思うこと、ありませんか? 自分がそう思い立った時に、かつ千葉駅周辺で美味しい鰻を食べたい時に時々伺うのが、創業70有余年、日本橋室町、三越前に本店のある伊 …

鎌倉で梅雨時のデートは明月院から報国寺で決まり!アクセスも紹介

例年6月は梅雨の時期ということで、外出することをためらいがちですよね。 それがデートならば一層、外出を楽しめるようなスポットを選びたいものです。 そこで、鎌倉で梅雨のデートスポットとしても有名な明月院 …

富士登山初心者服装や持ち物のおすすめは?靴はどんなのが良い?

富士登山の初心者のあなたに向けて、服装や必要な持ち物、靴について、紹介します。 7月の富士登山で山小屋に1泊して、翌朝下山してくるプランを想定しています。 とりあえず「これだけは」的なモノのリストにな …

鎌倉長谷寺あじさいの見ごろはいつ?混雑状況やアクセスの情報!

鎌倉の長谷寺は、40種類以上約2500株のあじさいが咲き誇ることで有名です。 この長谷寺のあじさいの見ごろはいつ? 混雑するといわれるけど、実際はどんな状況なの? 長谷寺へのアクセスは? この記事では …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。