猫の手で紡ぐ。

このサイトでは日常生活の話題、悩みごとの解決ヒントや、旬の話題・スポットなどについてご紹介していきます。

観光・ショッピング

ナビオス横浜周辺のコンビニ情報!朝食やカフェのおすすめも紹介

投稿日:2018年3月15日 更新日:

JR桜木町駅前から伸びる汽車道を歩いて抜けていくと、建物の下部を一部窓のように切り取ったかのような外観の、ナビオス横浜が見えてきます。

公共の宿ながらも、洋室だけでなく和室や和洋室も備える、上品なホテルです。

このナビオス横浜に泊まろうとする場合に、

・ホテル周辺にコンビニはある?

・朝食はどこでとるのがおすすめ?

・周辺のカフェでおすすめはある?

というあたりのことは、チェックしておきたいですよね。

ここでは以上について、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

ナビオス横浜周辺のコンビニ情報!

みなとみらいのホテルの中でも、その外観が話題になるホテルがナビオス横浜です。

吹き抜けの形は絵画の「額」をイメージしたもので、このホテルの印象的な外観となっています。

ナビオス横浜のようなしっかりとしたホテルなら、ホテル内のサービスだけでも満ち足りることは十分に可能です。

ですが以下のような場合には、ホテル近くにコンビニがあれば助かりますね。

・モーニング(朝食)がないプランでの宿泊。

・1日中外に出歩いて遊んできたあとに、夕方以降は部屋で夜景を楽しみながらゆっくりと部屋飲みを楽しみたい気分のとき。

・部屋に備え付けのない、あるものが急に必要になったとき。

ナビオス横浜の中には、コンビニや売店がありません。

ですが、ホテルから徒歩圏内に各社のコンビニがありますので、こんな時でも安心です。

ホテル周辺のコンビニ情報を紹介します。

 

ファミリーマート 横浜ワールドポーターズ

ナビオス横浜に一番近いコンビニです(ホテルから徒歩約2分)。

大きな通りを挟んで、ホテルの向かいにあります。

ワールドポータースの1階に入っています。

こちらのコンビニは24時間営業ではないので、ご注意を。

営業時間:7:00〜23:00まで。
横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1階
045-640-1344

 

サンクス 横浜万国橋店

ファミリーマート横浜ワールドポーターズ店の次に近いコンビニです。

ホテルからは、徒歩3分ほどです。

ホテルとこのコンビニとの間にある橋が、万国橋です。

みなとみらいの夜景が、とても綺麗に見えることで有名なスポットです。

サンクス横浜万国橋店は24時間営業ですので、遅くなってファミマに間に合いそうにない時にはこちらが便利です。

ちなみに、トイレはありません。

営業時間:24時間営業
横浜市中区海岸通5-25-2 11号
045-640-1761

 

 

ファミリーマート横浜元浜町店

こちらも24時間営業しているコンビニです。

「トイレのみのご利用でも構いません。お気軽にご来店ください。」との表示があります。

営業時間:24時間営業
横浜市中区元浜町4-40
045-227-6057

 

ナビオス横浜で朝食のおすすめは?

ナビオス横浜で朝食といえば、ホテルのレストラン「オーシャン」の和洋食のバイキングがおすすめです。

ホテル向かいにも商業施設のワールドポーターズがあり、その中に各テナントの飲食店が入っていますが、わざわざ朝10:30の開店を待ってそこまでいくこともありません。

ここオーシャンの朝食ブッフェは、朝7:00から10:00まで。

天井が高く、とても気持ちの良い開放感あふれる空間での朝食は、その日1日のスタートを元気にしてくれますよ。

ナビオス横浜の部屋からは、観覧車側にしても赤レンガ倉庫側にしても、とても綺麗な夜景が楽しめますが、このレストランの朝食時のみなとみらい地区の風景も、絶景です。

朝食ブッフェのメニューについてですが、個人的にはパンがとても美味しく、食べ過ぎに注意しないといけないレベルかと。笑

スポンサーリンク

ナビオス横浜周辺でおすすめのカフェは?

ナビオス横浜の周辺には、以下のような魅力的なカフェがあります。

みなとみらい地区をぶらりと散策しながら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜

「アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜」は、結婚式場に併設されたカフェです。

といっても結婚式に関係ない一般客の利用も可能なので、気軽に立ち寄れます。

「エスプレッソ1杯から記念日のディナーまで」楽しめます、とうたうだけあって、フレンチ主体でも敷居の高くないところが、このお店の良いところですね。

運河の眺められるテラス席も備えているので、お天気の良い日には多くの人で賑わっています。

営業時間:12:00〜15:00(月・水・木曜日)12:00〜22:00(金曜日)9:00〜22:00(土日祝日)
定休日:火曜日(祝日の場合営業)
横浜市中区新港2-1-4
045-640-5188

 

Audi Delight Cafe

「Audi みなとみらい」は、アウディの国内最大級のショールームです。

その中にあって、開放感あふれる空間でゆったりと展示車両を観ながらお茶ができるのが、ここ「Audi Delight Cafe」です。

車好きな人と一緒なら、きっと喜んでもらえますよ。

ノンアルコールのメニューとして、甘党おすすめの「ホワイトチョコマキアート」や「バナナラテシェイク」などがあります。

こだわりのオリジナルブレンドのコーヒーも、「美味しい!」の一言です。

また、週替わりでいただく季節の食材を使った「淡路島直送生パスタ」や、近江牛を使った「近江牛100%プレミアムアウディバーガー」は、特筆モノの美味しさです。

営業時間:10:00〜19:00(土日は21:00)まで。
横浜市中区新港2-3-3
045-319-6815

 

まとめ

ネットでの口コミを見ると、ナビオス横浜に泊まった多くの人が、そこから見える夜景の素晴らしさに感動しています。

ホテルの外観も素敵ですが、中からの景色を楽しみに行ってみたいホテルですね。

ここでは周辺のコンビニ情報や、朝食や近隣のカフェの情報を紹介しました。

ご参考になれば幸いです。

【この記事に関連する記事の一覧です↓↓】
横浜ベイホテル東急周辺のコンビニ情報!朝食やカフェのおすすめは?

インターコンチ横浜にコンビニはある?おすすめのカフェや評判は?

横浜ロイヤルパークホテルのコンビニとカフェ情報!朝食おすすめは?

ホテルニューグランド周辺のコンビニと朝食情報!カフェお勧めは?

スポンサーリンク

-観光・ショッピング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インターコンチ横浜にコンビニはある?おすすめのカフェや評判は?

横浜みなとみらい地区で一番海に近いホテル、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。 帆船の帆の形が特徴的なこのホテルは、みなとみらい地区でも一際目立つ形をしています。 インターコンチ横 …

横浜ベイシェラトンのコンビニ情報!おすすめのカフェや評判は?

横浜駅西口の目の前にそびえ立つ、国際的ブランドホテルの横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ。 国際都市横浜の玄関口ともいえる位置にあるホテルなので、アクセスの良さは横浜の他のシティホテルを引き離 …

ローズホテル横浜の定番デートスポットは?アクセスと駐車場情報も!

スポンサーリンク 日本で、そして東アジアでも一番大きい中華街である横浜中華街。 その真ん中に位置している抜群のロケーションを誇る高級ホテルが、ローズホテル横浜です。 ここでは、このローズホテル横浜周辺 …

三渓園の桜の見頃やライトアップはいつ?駐車場の混雑状況は?

実業家であり茶人の原三渓(富太郎)により造園された三渓園は、横浜市中区にあり17ヘクタールに17棟の日本建築を有する広大な日本庭園です。   桜の名所として知られる三渓園の、桜の見頃やライト …

根岸森林公園の遊具の種類は?トイレやスーパーの有無場所は?

根岸森林公園は横浜市中区根岸台にある総合公園で、慶応年間に日本初の洋式競馬場が開設された場所です。 敷地内には広大な芝生の広場があり、散歩やウォーキング、犬の散歩や軽い運動を楽しむ人たちで賑わっていま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。