猫の手で紡ぐ。

このサイトでは日常生活の話題、悩みごとの解決ヒントや、旬の話題・スポットなどについてご紹介していきます。

観光・ショッピング

千葉そごうのうなぎ屋伊勢定に行きました!アクセスや駐車場は?

投稿日:

美味しい鰻を食べたい!と急に思うこと、ありませんか?

自分がそう思い立った時に、かつ千葉駅周辺で美味しい鰻を食べたい時に時々伺うのが、創業70有余年、日本橋室町、三越前に本店のある伊勢定のそごう千葉店です。

ちょうど千葉方面に用事があり訪問したのをきっかけに、伊勢定に行ってきましたので、お店の雰囲気やお味、千葉そごうへのアプローチや駐車場について、紹介します。

スポンサーリンク

千葉そごうのうなぎ屋伊勢定に行ってきました!

お値段が近年高騰してきている鰻ですが、たまにはお値段にかかわらず、楽しみたいものです。

千葉駅周辺では美味しい鰻となればココのお店、というのがそごう千葉店に入っている伊勢定です。

 

外観は

そごうのレストランフロアの10階にあるこのお店ですが、外観的には塀があるのが特徴的ですね。

それでも、重厚すぎて入りにくいというほどの雰囲気ではありません。

むしろ、久しぶりにゆっくりと落ち着いて鰻を食したいという人には、期待を高めてくれるのではないでしょうか。

個室ももちろんあり、4人までの部屋が3部屋あります。

喫煙については、11:00〜17:00までは禁煙になります(以降22:30まで分煙)。

 

食べた個人的な感想は?

この日の鰻は宮崎産の活鰻。

あくまで国産の鰻にこだわり、その時々旬の鰻を仕入れているそうです。

初めてこのお店に行くと意外に感じるであろうことは、お代の高い順に、「桜」、「梅」、「竹」、「松」となっていることです。

オーダーしたのは「梅」の鰻重3,900円(税別)。お吸い物と香物がついています。

ご覧のようにツヤツヤした表面のテカリが、これから味わえる至福の味覚を約束してくれます。

ホカホカの白米には甘みの抑制の効いたタレが程よくかかっていて、身の引き締まった国産(この日は宮崎産)鰻の柔らかすぎない食感を際立たせています。

お吸い物は赤だしに変更したのですが、この風味も個人的な好みにハマっていて、いつもオーダーしてしまいます。

丸々1尾の鰻のお重だけに、ボリューム的にも満足のいく一品です。

一つだけ贅沢な望みといえば、もう少々お値段的にこなれた金額なら、この素敵な体験も増やせるのかな、ということです。(笑)

□おしながき(税別)
鰻重(桜)4,700円
鰻重(梅)3,900円
鰻重(竹)3,300円
鰻重(松)2,800円
その他に膳もの(税別3,200円〜7,900円)、うまき、うざく、お子様メニューあり。

■日本橋 鰻 伊勢定 そごう千葉店
うなぎ料理
Tel:043-248-0510
千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店 10階
営業時間:11:00から22:30(ラストオーダー21:30)
定休日:そごう千葉店に準じる

 

千葉そごうへのアクセス方法は?

千葉そごうへは、車よりは電車の利用の方がアクセスは良いといえます。

電車で

□JR千葉駅より徒歩3分

千葉そごうへはJR千葉駅から徒歩3分です。

雨天でも雨に濡れずにアプローチできるのは、助かりますね。

□京成千葉駅より徒歩1分

千葉そごうへは京成千葉駅からは徒歩1分です。

こちらも、雨天でも雨に濡れずにアプローチできます。

マイカー利用で

マイカー利用したいという方は、そごうの提携パーキングの利用が便利です(次章ご参照ください)。

そごう千葉店の提携しているオーロラシティパーキングに進入していくには、ジュンヌの入っているビルを車の左側に見るように進んで行く必要がありますので、注意しましょう。


スポンサーリンク

千葉そごうの駐車場は?

千葉そごうの提携パーキングとしては、オーロラシティパーキングと5藤(ごふじ)パーキングがあります。

そのうち、千葉そごうに隣接しているビルにあるのがオーロラシティパーキングです。

そのビルには、ショッピングモールのJUNNU(ジュンヌ)が地下1階から4階まで入っています。

5階から17階までが、駐車場スペースとなっています。

収容台数1650台という、千葉駅前では一番大きい収容台数です。

この日はオーロラシティパーキングを利用しました。

こちらが入り口。制服姿のスタッフさんが誘導してくれました。

螺旋状の車道を上っていきます。慣れていないと少々目が回るかもです。

この駐車場には、通常のトイレと身障者トイレがあります。

そごう千葉店またはJUNNU(ジュンヌ)の買い上げ額が、3,000円以上で2時間、30,000円以上で3時間、50,000円以上で5時間まで、それぞれ無料となります。

また、合計で3,000円以上買い上げ+レストラン利用の場合、18時から20時までレストラン利用なら3時間まで無料、20時以降のレストラン利用なら5時間まで無料の駐車料金サービスがあります。

ちなみに自分が駐車した10階の駐車スペースから外を見下ろすと、JR千葉駅がこんなにコンパクトに見えました(画像の左上方が千葉駅)。

土日祝日は、この駐車場は入るにも出るにも、時間帯によっては(特に夕方の時間帯)たいへん混雑しますので、ご注意を。

オーロラシティパーキングとそごう千葉店とは、地下1階と4階で連絡通路でつながっていますので、雨天でも雨に濡れずに行き来できます。

□オーロラシティパーキング
一般有料駐車場
千葉県千葉市中央区新町1001
Tel:043-245-2111(代表)
営業時間:8:00〜23:00(時間外は入・出庫不可です)
料金:250円/30分
定休日:年中無休

駐車場だって予約ができる!

まとめ

千葉そごうのうなぎ屋伊勢定に行ってきましたので、その感想や、アクセスや駐車場の情報について、お伝えしました。

美味しいお店って、行き始めるとついリピートしてしまいませんか?

自分がそのタイプなのですが、美味しいお店をなるべく新規開拓したいとも考えています。

人から聞いたグルメ情報は大切にメモり、機会あれば行くようにしています。

これからも、そうしてファンになったお店を紹介して行きますね!

ここでは千葉(駅)、鰻といえば伊勢定さん、とおすすめしておきますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

千葉駅にあるペリエ千葉についての情報はこちらから、ご参照ください。
ペリエ千葉へのアクセスは?授乳室はある?ベビーカー使用は?

スポンサーリンク

-観光・ショッピング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鎌倉長谷寺あじさいの見ごろはいつ?混雑状況やアクセスの情報!

鎌倉の長谷寺は、40種類以上約2500株のあじさいが咲き誇ることで有名です。 この長谷寺のあじさいの見ごろはいつ? 混雑するといわれるけど、実際はどんな状況なの? 長谷寺へのアクセスは? この記事では …

根岸森林公園の桜の見ごろは?ライトアップや駐車場の混雑は?

日本初の洋式競馬発祥の地で、その競馬場の跡地をベースにしている根岸森林公園。 ここにはいわゆるサクラ山があり、横浜市内でも有数の桜の名所で、春にはたいへんな賑わいを見せます。 根岸森林公園の桜の見ごろ …

日産グローバル本社ギャラリーを見学!アクセスや駐車場の情報も

スポンサーリンク 神奈川県横浜市西区高島1-1-1にある日産グローバル本社ギャラリーを訪れ、見学してきました。 個人的には自家用車を所有していないので、車の展示場といってもそれほど興味がなかったのです …

ペリエ千葉でカフェやランチのおすすめは?エキナカへの行き方は?

スポンサーリンク ペリエ千葉は、JR千葉駅と直結した便利なショッピングモールです。 新規に107店舗がオープンしたのが2017年9月なので、まだピカピカのモールですね。 ここでは、改札外のペリエ千葉に …

子供でも富士山に登山できる?服装や靴はどう揃えれば良いか紹介!

スポンサーリンク 夏山の登山での一番人気は、何といっても富士登山ですね。 子供が小学生で、初めて富士山に行って登山したいと言っているけど、本当に大丈夫なのか心配。 行けるとして、日本の最高峰の山に登る …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。