猫の手で紡ぐ。

このサイトでは日常生活の話題、悩みごとの解決ヒントや、旬の話題・スポットなどについてご紹介していきます。

観光・ショッピング

ペリエ千葉でカフェやランチのおすすめは?エキナカへの行き方は?

投稿日:

ペリエ千葉は、JR千葉駅と直結した便利なショッピングモールです。

新規に107店舗がオープンしたのが2017年9月なので、まだピカピカのモールですね。

ここでは、改札外のペリエ千葉について、そこの入っている飲食店、とりわけカフェやランチの美味しいお店をご紹介します。

あわせてペリエ千葉からエキナカへの行き方や、5階に位置するえきうえひろばも紹介します。

スポンサーリンク

ペリエ千葉 カフェのおすすめは?

ペリエ千葉にある、カフェのおすすめです。

スタバも入っていますが、商品内容自体は他と一緒なのでここでは割愛させていただきました。

ジンナンカフェ(JINNAN CAFE)

トレンドファッションの発信地渋谷区の神南にちなんだカフェで、神南に次ぐ2店舗目の出店です。

草木の緑を基調としたオープンカフェテラスもあり、和みます。

体の中から美しく健康に、を標榜するだけあってヘルシーなメニューが揃います。

本館5階(改札外)
営業時間/11:00~22:30
Tel:043-202-7550 電話予約可
席数/テーブル66、テラス48
ジンナンカフェの公式HPです

星乃珈琲店

直火焙煎で定評のある、ハンドドリップで出してくれる珈琲店。

ふんわりした窯焼きのスフレパンケーキが絶品です!

店内は色々なタイプの席があり、落ち着きます。

本館5階(改札外)
営業時間/11:00~22:30
Tel:043-306-6111
席数/テーブル68
星乃珈琲店の公式HPです

タリーズコーヒー

言わずと知れたタリーズですが、このお店は千葉県では珍しい、書店とコラボしたブックカフェ方式です。

くまざわ書店と提携している、本を読みながら飲めるカフェということで紹介します。

駅ビルに入っているせいもあり、お一人さま席が充実している印象ですね。

混雑時には、時間制限されることもあるようです。

座席により電源も取れ、また、フリーWiFiも使えるので、利便性は高いです。

本館6階(改札外)
営業時間/10:00~21:00
Tel:043-307-3901
席数/テーブル68
タリーズコーヒーの公式HPです

 

ペリエ千葉 ランチのおすすめは?

ペリエ千葉では、2階のスタバから始まって6階のタリーズに至るまで、各階にカフェかレストランがあります。

しいていえば、5階には飲食店舗が13店舗あるので、このフロアが飲食のメインフロア、ということになるようです。

5階から2店舗、3階から1店舗の、おすすめのランチ店をご紹介します。

おだしうどん かかや

おだしにこだわった、うどん店です。

定番のうどんのほか、クリームうどんやカレーうどんもだし汁でアレンジしてあり、女性客が多く食べている様子がうかがえます。

本館5階(改札外)
営業時間/11:00~22:30
Tel:043-306-3696 電話予約可
席数/テーブル32、カウンター9
おだしうどん かかやの公式HPです

パパイヤリーフ

エスニック料理、特にアジアンのエスニックを中心とするスタイルのお店です。

パクチーの効いたベトナム生春巻き、食べてみたいです!

ウッディーな空間は、落ち着きがあって大人の食事の雰囲気に合いますね。

本館5階(改札外)
営業時間/11:00~22:30
Tel:043-445-8839
席数/テーブル48
パパイヤリーフペリエ千葉店の公式HPです

Cafe’・Rin(カフェ リン)

カフェ リンは、千葉の暮らしにまつわるコトというコンセプトのお店が集まる「チバコトラボ」の一画にあります。

炭火焙煎のコーヒー店、凛グループの新コンセプトのお店です。

当日早朝に採れた千葉県産の(千産千消)野菜のサラダなど、ヘルシーメニューが楽しめます。

その野菜サラダとホットサンド、ドリンクのセットメニューは880円からと、お得感とボリューム感のあるセットとなっています。

エビとアボカドのホットサンドセットです。中にはトロトロ感のあるアボカドと、プリプリのエビがぎっしり入っていて、見た目よりも食べ応えありでした。

なお、ソフトドリンクならプラス100円でお代わりができるサービスもあります。


テーブルには電源のある席もあり、席の座り心地も良くて、つい長居をしてしまいそうです。

本館3階(改札外)
営業時間/10:00~22:00
Tel:043-202-2280
席数/10(チバコトラボの共用スペース60席)
COFFEE RINの公式HPです


スポンサーリンク

ペリエ千葉からエキナカへの行き方とえきうえひろばのご紹介!

4階ペリエ改札口

ペリエ千葉にはエキナカ、つまりJR千葉駅の改札内の店舗があります(3、4階)。

これまで上で紹介してきたカフェや飲食店は、改札外の店舗です。

改札内のエキナカに行くには、もちろん通常の3階の中央改札口から入れば良いのですが、このペリエ千葉の4階にはご覧のように「4階ペリエ改札口」というものがあります。

ICカード専用ではありますが、便利ですよね。

改札内に入ってすぐ左側に無印良品のお店(MUJI com)があります。

EKIUEHIROBA(えきうえひろば)

えきうえひろばとは、ペリエ千葉の5階から出られる緑豊かな屋上のガーデンです。

イベント、ワークショップなど様々な企画が開催される予定です。

開放感のある空間なので、深呼吸したくなったら店から外に出てみるのも気分転換になって良いですね。

2018年4月26日から9月24日まで、「肉食べ放題BBQ BEER GARDEN」が開かれています。

 

まとめ

ペリエ千葉にある、改札外の飲食テナントについて、カフェやランチの美味しいお店をご紹介しました。

あわせてペリエ千葉からエキナカへの行き方と、5階の屋上庭園であるえきうえひろばも紹介しました。

昔の千葉駅の駅ビルからは想像もできないほどの、多くの魅力溢れる店舗が集まっているペリエ千葉。

空中庭園とも言えるえきうえひろばも、駅の上にあるとは思えない開放感があって、買い物の合間の小休止に心地よさをもたらしてくれます。

以上、ペリエ千葉を訪れる際のご参考になれば幸いです。

ペリエ千葉へのアクセスと営業時間、また授乳室の有無やベビーカー使用についての紹介記事はこちらになりますので、併せてご覧ください。
ペリエ千葉へのアクセスは?授乳室はある?ベビーカー使用は?

スポンサーリンク

-観光・ショッピング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホテルニューグランド周辺のコンビニと朝食情報!カフェお勧めは?

横浜のホテルといえば、真っ先に思い浮かぶのがホテルニューグランド、という人は多いのではないでしょうか。 横浜を代表する感の強いホテルニューグランドに宿泊するあなたのために、 周辺にコンビニはあるの? …

イオンモール成田に子供の遊び場や授乳室はある?アクセスは?

千葉県成田市にあるイオンモール成田は、イオンと180の店舗からなる大型のショッピングモールです。 赤ちゃんや子供連れが使える遊び場や授乳室の有無、ベビーカーの使用や貸し出し、そしてアクセスについて、ご …

元町商店街で赤ちゃんのオムツ替えはどこで?授乳やトイレは?

スポンサーリンク 横浜の中華街にも近く、年間500万人以上もの人が訪れる、歴史のあるお店も数多く連なる元町商店街。 もしあなたが赤ちゃん連れで初めてこのスポットに来ようとするならば、赤ちゃんのオムツ替 …

ローズホテル横浜周辺のコンビニ情報!中華やカフェのおすすめは?

日本の中華街のなかで最大の規模を誇る、横浜の中華街。 その中心部といっていい場所にあるのが、ローズホテル横浜です。 ローズホテル横浜に泊まる場合に、 ・ホテルの近隣にコンビニはあるのかな? ・中華料理 …

コレットマーレは赤ちゃんとランチ可?ベビーカーや授乳室は?

スポンサーリンク 横浜の桜木町駅目の前に立つ大型ショッピングセンター、コレットマーレ。 13スクリーンある映画館『横浜ブルク13』始め、約130ものテナントが入っている便利なスポットです。 このコレッ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。