猫の手で紡ぐ。

このサイトでは日常生活の話題、悩みごとの解決ヒントや、旬の話題・スポットなどについてご紹介していきます。

イベント

母の日のランチ 横浜でおすすめのホテルとギフト情報を紹介!

投稿日:

母の日って、何をプレゼントしたら良いのかわからないっていう人も多いようですね。

この時代、普段からモノはあふれていて、母親に何か欲しいものないか尋ねても「特にないよ」といわれてしまったり。

その点、体験型ともいえる贈り物はいかがでしょうか?

旅行までは大げさだし、かといって普段行っているようなレストランでの食事ならありきたりだし・・・。

と悩ましいあなたには、ちょっと豪華なホテルランチをおすすめします。

この時期、食事がおいしいだけでない、「母の日仕様」のランチコースを用意しているホテルがあります。

お母さんはもとより、あなたも一緒に美味しいランチが楽しめるのですから、ランチプレゼントを考えているなら利用しない手はないですよ。

この記事では、母の日ランチを美味しくいただけるホテルをピックアップして、ギフトの情報も交えて紹介します。

スポンサーリンク

母の日のランチ 横浜でおすすめのホテルは?

母の日は5月の第2日曜日ですが、ゴールデンウィークを楽しんだら次に来る5月の大きなイベント、といえますね。

毎年必ず何かモノをプレゼントしていて、それがずっと続いているようなら、これから紹介するランチのプレゼントは、きっとお母さんにとって新鮮で感動的なイベントになることでしょう。

横浜にある高級ホテルなら、提供される料理も一流のものですし、首都圏エリアからアクセスも楽です。

また、自分が後日横浜に遊びに来るときの下見にもなりますね。

横浜の高級ホテルから、母の日にちなんだおすすめランチコースのあるところを厳選して紹介します。

 

横浜ベイホテル東急 大志満

みなとみらい地区の高級ホテルの中で唯一バルコニー付きの部屋を備えるのが、横浜ベイホテル東急です。

1階にある日本料理の「大志満」では、「母の日懐石」として期間限定の特別な懐石料理を提供します。

□期間
2018年4月28日(土)から5月13日(日)まで

□料金
8,500円/人(税・サ込み)

□お料理
「母の日懐石」:季節の小懐石料理とノドグロの一夜干し(焼物)を期間限定で提供。

□予約方法
予約専用ダイヤル:045-682-2255
受付時間:10:00から21:00まで

■横浜ベイホテル東急
横浜市西区みなとみらい2-3-7
(代表)045-682-2222

横浜ベイホテル東急の関連記事もご参照ください↓↓
横浜ベイホテル東急周辺のコンビニ情報!朝食やカフェのおすすめは?

 

ホテルニューグランド ル・ノルマンディ

横浜の老舗の高級ホテルといえばココ、なホテルがホテルニューグランドですね。

山下公園の目の前、元町や中華街にも徒歩数分という絶好のロケーションにある名門ホテルです。

ここは「シーフードドリア」や「プリン ア ラ モード」など今や定番のメニューの発祥のレストランを有し、料理のレベルももちろん一流です。

ホテルニューグランド5階にある「ル・ノルマンディ」では、母に日にちなんで5月13日限定の「母の日ランチ」を用意しています。

乾杯酒が一人につき一杯付き、カーネーションも付いてきます。

□期間
5月13日に来店する方の限定プランです。

□料金
10,454円/人(税・サ込み)

□お料理
フレンチのフルコースで全6皿(アミューズ、前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート)、コーヒー

ドリンクとして乾杯酒1杯/1人がついてきます。

母の日にちなんで、カーネーション付きです。

□予約方法
インターネット予約

※オズモールと一休.comの限定プランとなります。
リンク先から空席確認・予約できます。

オズモール

一休.com

■ホテルニューグランド
横浜市中区山下町10
(代表)045-681-1841

ホテルニューグランドの関連記事もご参照ください↓↓
ホテルニューグランド周辺のコンビニと朝食情報!カフェお勧めは?

 

横浜ロイヤルパークホテル 四季亭

日本で一番高いところにあるホテル(2018年4月現在)が、横浜ロイヤルパークホテルです。

その68階に位置する日本料理の四季亭は、味はもちろんのこと、横浜港の絶景も心ゆくまで楽しめます。

四季亭では、母の日プランとして、お母さんへのカーネーションと記念の写真がついたランチのプランを用意しています。

お弁当スタイルですが、ワンドリンクもついてのこのお値段は、お値打ち価格ではないでしょうか。

□期間
2018年4月25日から5月13日まで

□料金
4,400円/人(税・サ込み)

□お料理

お弁当スタイルの日本料理です。

ビール、グラスワイン等のアルコール類やソフトドリンクからワンドリンクがついてきます。

母の日にちなんで、カーネーション付きです(2人につき1点、3名では1点)。

□予約方法
インターネット予約

または
電話:045-221-1155
受付時間:9:00から21:00まで

■横浜ロイヤルパークホテル
横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
(代表)045-221-1111

横浜ロイヤルパークホテルの関連記事もご参照ください↓↓
横浜ロイヤルパークホテルのコンビニとカフェ情報!朝食おすすめは?

 

母の日にはギフト券はいかが?

上で紹介した横浜ベイホテル東急ですが、3階のフランス料理「クイーン・アリス」では、母の日にちなんでランチコースの食事と、花束が一緒になったセットのギフト券が利用できます。

花束の色や花は指定できませんが、デザートのタイミングでテーブルに運ばれて来るので、お母さんへのサプライズになりますね。

さらには、デザートのプレートにも好みのメッセージも入れてくれるそうですから、これを使えばサプライズ倍増!です。

■「母の日ギフト」
3階 フレンチ料理「クイーン・アリス」

□販売期間
2018年6月30日まで

□利用期間
発行日より6ヶ月以内有効

□料金
ペアランチ券:14,000円(税・サ込み)
花束1束付きです。

□ギフト内容
プレミアムランチコース:前菜、スープ、魚料理、メイン、デザート、紅茶またはコーヒー

花束がつきます(花の内容、色はお任せとなります)。

□申込方法
「Special Thanks Lunch」ペアランチ券はオンラインでの申込となります。

オンライン予約


スポンサーリンク

まとめ

母の日のランチをプレゼントできる、横浜のホテルとおすすめのギフト情報を紹介しました。

母親って何かしてあげればなんでも嬉しいようですが、ここに紹介したようなランチのギフトなら、きっとずっと思い出になることでしょう。

親孝行なあなたのご参考になれば幸いです♪

【この記事に関連する記事一覧】
母の日義理母にもプレゼントする?贈るなら予算は?婚約中なら?

母の日の由来カーネーションの関係は?夫から妻へは?選び方は?

横浜ベイホテル東急周辺のコンビニ情報!朝食やカフェのおすすめは?

ホテルニューグランド周辺のコンビニと朝食情報!カフェお勧めは?

横浜ロイヤルパークホテルのコンビニとカフェ情報!朝食おすすめは?

スポンサーリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

北区花火大会 屋台の場所やメニューは?時間は?浴衣は着ていく?

北区花火大会は、北区の民間団体が中心となって毎年秋に開かれる、打ち上げ数7,777発以上という音楽花火中心の花火大会です。 市民の手作りという意味で親しみを込めた「北区花火会」というのが、正式名称とな …

母の日の由来カーネーションの関係は?夫から妻へは?選び方は?

人によっては、母親の誕生日と並ぶくらいに重要な意味を持つのが母の日ですね。 そもそも、その由来は? カーネーションがどう関係しているの? 母の日に、夫から妻へ贈り物をするのはあり? カーネーションの色 …

あつぎ鮎まつり大花火大会2018の屋台の情報!穴場スポットはココ!

かながわのまつり50選の1つに選ばれている、あつぎ鮎まつり大花火大会は、今年で72回目を迎えます。 2日間ある、あつぎ鮎まつりのメインイベントが、この花火大会です。 昨年は53万人以上も集った、ビッグ …

ホワイトデーのお返し会社の場合は?義理でも?無難な物は?

バレンタインデーに会社の女性陣からいただいた義理チョコのお返しをどうしようかと、悩んでませんか? 残念ながら露骨に『義理』と分かっていても(笑)、お返しするものなのか? でもせっかく渡すのなら、無難な …

江東花火大会2018 屋台の場所とメニュー!浴衣は着ていく?

2018年平成最後の夏に、江東区東砂で「第36回江東花火大会」が開かれます。 都心からもアクセス良好な荒川河川敷で、4号玉を含む打ち上げ花火が150m足らずの距離から間近に見られるのが、この花火大会の …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。