猫の手で紡ぐ。

このサイトでは日常生活の話題、悩みごとの解決ヒントや、旬の話題・スポットなどについてご紹介していきます。

イベント

久里浜ペリー祭花火大会の屋台情報2018駐車場と穴場スポットも紹介

投稿日:2018年6月7日 更新日:

1853年ペリーが黒船で来航・上陸し、近代の日本の文明開化にもつながった地が、久里浜ですね。

それを記念した式典を始め、開国バザールなど内容が盛りだくさんの「久里浜ペリー祭」のメインイベントが、久里浜ペリー祭花火大会です。

この久里浜ペリー祭花火大会2018について、屋台の情報と、駐車場や穴場の観覧スポットをあわせて紹介していきます。

スポンサーリンク

久里浜ペリー祭花火大会の屋台情報2018は?

久里浜ペリー祭花火大会2018の基本情報・見どころは?

まず、ざっと久里浜ペリー祭花火大会2018の基本情報・見どころを紹介します。

□日程
2018年7月14日(土)
※荒天の場合、翌日に順延。

□打上げ時間
19:30〜20:10 予定

□打上げ数
約3,500発
最大打上げは4号玉(2017年)。

□会場
神奈川県横須賀市
ペリー公園、久里浜海岸、カインズホーム裏岸壁

□アクセス
電車:京浜急行京急久里浜駅下車徒歩15分、JR久里浜駅下車徒歩17分

□主催・問い合わせ
久里浜行政センター内
久里浜観光協会事務局
Tel:046–834-1111

2018久里浜ペリー祭公式サイト

□久里浜ペリー祭花火大会の来場者数
約9万人(2017年)

【公式】2016久里浜ペリー祭(Short Version)より。
※花火は1:49あたりから。

 

□久里浜ペリー祭花火大会2018の見どころ

久里浜ペリー祭花火大会では、約40分の間に3,500発の花火が打ち上げられます。

3,500発の発数というと、いささか物足りなく感じてしまうかもしれません。

ですがココの花火大会の売りは、4連のワイドスターマインやスターマイン他の花火の多彩な連発にあります。

久里浜港の海上からの打ち上げ花火は、水面に華麗に映えて、毎年多くの人が感動体験しています。

 

久里浜ペリー祭の一環として行われる、この花火大会。

久里浜ペリー祭としては、ペリー公園でのペリー上陸記念式典や、日米親善ペリーパレード、よこすか開国バザールといった様々なイベントが開催されます。

【久里浜ペリー祭パレード】参考動画です。

花火大会だけではなく、日米の親善友好の印ともいえる各イベントにも参加できるのが、この久里浜ペリー祭の大きな魅力ですね。

人気花火大会を思う存分楽しめるホテル・宿の情報<楽天トラベル>

 

久里浜ペリー祭花火大会の屋台情報2018は?

花火そのものと並んで、夏祭りならではの楽しみの一つが、露店や屋台ですね。

2018年の、久里浜ペリー祭花火大会の屋台情報をお伝えしますね。

久里浜ペリー祭花火大会では、2017年もたくさんの露店の出店がありました。

久里浜の街全体が、お祭り気分で盛り上がっているのも、露店のせいかもしれませんね。

イカ焼き、焼きそば、フランクフルト、かき氷、唐揚げ、ドリンク類といった定番の屋台メニューは、屋台や外売りのお店に揃っています。

 

花火大会の当日は、地元商店街のお店でも、特別に屋台を出す店も多いです(いわゆる「外売り」)。

これも見逃せませんね。

会場で席取りする前に、早めにこういったお店・屋台をチェックしましょう。

 

今日は地元の花火大会! #久里浜ペリー祭花火大会 #大混雑 #夏が始まりましたな

h.yさん(@hdt451)がシェアした投稿 –

📷7/16 #久里浜ペリー祭 #花火

ももさん(@2.2momo)がシェアした投稿 –

 

久里浜ペリー祭花火大会 駐車場はどうする?

久里浜ペリー祭花火大会では、公式に臨時駐車場や専用の駐車場の用意はありません。

また、花火大会当日の15:00から21:00ごろまでは、会場の周辺の道路で交通規制が入る予定です。

交通規制が解除されたあとしばらくの時間帯も、激しい渋滞が予想されます。

帰りの道路もなかなか動かないことを考えると、なるべく自家用車の利用は避けるのが無難です。

それでも何とか自家用車で会場近くまで行きたいという人は、朝のうちから久里浜駅の近隣の駐車場等に駐車して、久里浜ペリー祭の各イベントを楽しみつつ花火の開始を待つ、という方法はいかがでしょうか?

■久里浜駅周辺の駐車場

駐車場だって予約ができる!

 

会場に近い駐車場の穴場として、「くりはま花の国 第二駐車場」があります。

以下、ご参考にどうぞ。

■くりはま花の国 第二駐車場

□収容台数
普通車248台
□利用料金
1回620円(普通車)
□営業時間
5:30〜20:30
※花火大会は20:10終了予定ですので、終わったら駐車場まで急ぎましょう。
□住所
横須賀市神明町1821

スポンサーリンク

利根川大花火大会2018 穴場の観覧スポットはどこ?

久里浜ペリー祭花火大会では、約9〜10万人もの人出があります(2017年)。

ですので、日中から余裕で席取り・場所取りできる人以外は、穴場となるところをあらかじめ知っているかどうかで、当日の花火を十分楽しめるかどうかも決まってしまいます。

穴場の観覧スポットを、以下に紹介していきます。

 

□くりはま花の国

春にはポピー、秋にはコスモスが園内を彩る、自然豊かな公園です。

久里浜港を見晴らすロケーションは、花火撮影のスポットとしても大いに使えますね。

cat eyesさん(@mayoineko0783)がシェアした投稿

□くりはま花の国
横須賀市神明町1番地
Tel:046-833-8282

 

□パチンコ入兆久里浜店

本大会の打ち上げ会場にとても近いのが、ここパチンコ入兆久里浜店の駐車場です。

当日は、有料駐車場を観覧場所として開放してくれます。

車での会場近くまでのアクセスには、絶好のロケーションですね。

近くにコンビニもあって、飲食等の調達にも便利ですよ。

□パチンコ入兆久里浜店
横須賀市久里浜8-17

 

□久里浜神明公園

久里浜神明公園は、くりはま花の国に行く途中にある公園です。

子供用の遊具やトイレ、芝生のエリア、ピクニックテーブルなどがあるので、小さい子連れでも安心です。

□久里浜神明公園
横須賀市神明町1-8

 

久里浜ペリー祭花火大会有料席について

久里浜ペリー祭花火大会では、レジャーシートなどをわざわざ持参するのは煩わしいとか、少しでもゆったりと花火観覧を楽しみたい、という人向けに有料席の用意もあります。

ゆったりと観覧したい方には、最高のロケーションです。

有料観覧席会場(カインズホーム裏岸壁)には、3,000席の有料席が用意されます。

料金は、前売り1,500円で、当日券ですと1,900円です。

6/1(金)から販売からチケットぴあで販売します(チケットぴあPコード:639-365)。

電話予約番号:0570-02-9999
購入方法等の問合せ番号:0570-02-9111

チケットぴあのページ

おまけ】花火鑑賞の服装や持って行くと良いモノ

最後に、花火鑑賞の時におすすめの服装や、持って行くと良いモノをまとめました。

ご参考にどうぞ。

・速乾性のTシャツ・ポロシャツ
・ジーンズではなく動きやすいチノパンや短パン
・歩きやすいスニーカー
・汗拭きのための大きめなタオル
・手元を照らせるネックライト
・虫除けのスプレーやグッズ
・かゆみ止め
・常用薬
・絆創膏
・小さくまとまるウインドブレーカー
・2人掛けできるくらいのビニールシート

さらに、久里浜ペリー祭花火大会の会場は日中、最高に暑くなります。熱中症について、十分に対策しておきましょう。

熱中症対策についての記事も、ご参考にどうぞ。
熱中症予防で水と塩の摂り方は?水分の量や飲み物の作り方を紹介!

まとめ

久里浜ペリー祭花火大会2018について、屋台の情報と、駐車場や穴場の観覧スポット、有料席の情報などをあわせて紹介してきました。

久里浜商店街のはろーど通りでは、地域住民による開国バザールも展開します。

花火だけではない、久里浜ペリー祭ならではのこうした楽しみも、ぜひ味わってみてくださいね。

【この記事に関連する記事一覧】
葉山花火大会2018の見どころは?穴場と駐車場アクセスの紹介!

横浜開港祭花火2018に行ってきました!屋台と観覧場所の穴場情報!

横浜の花火大会2018 山下公園のスパークリングと開港祭をご紹介!

スポンサーリンク

-イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

足立の花火2018!屋台・露店・穴場・駐車場情報をまとめて紹介!

東京で一番早い夏花火を標榜する「足立の花火」は、東京の大きな花火大会の中ではいち早く、7月21日(土)に開催されます。 時期が早いというだけでなく、約13,600発(予定)という打上げ数や、特大の2尺 …

世田谷区たまがわ花火大会2018 屋台のメニューや時間の情報を紹介

世田谷区たまがわ花火大会は、昨年までの8月第3土曜日開催の日程を変更して、2018年の第77回大会からは10月の開催となりました。 1994年以来同日開催されている川崎市制記念多摩川花火大会とあわせて …

木更津花火大会2018 屋台の場所とメニューや時間の情報を紹介!

スポンサーリンク 木更津港まつりは、千葉県木更津市で1948年から続く祭りで、毎年8月14日と15日の2日間行われます。 例年2日目の15日には、特大のスターマインや二尺玉の連発が見られる木更津花火大 …

足利花火大会2018の見どころは?穴場スポット屋台の情報も紹介!

50万人の夕涼み、とまでいわれるほど多くの人が毎年訪れる足利花火大会は、2018年で104回の伝統ある花火大会です。 この足利花火大会2018について、基本的な情報や見どころ、穴場の観覧スポットや屋台 …

母の日のランチ 横浜でおすすめのホテルとギフト情報を紹介!

母の日って、何をプレゼントしたら良いのかわからないっていう人も多いようですね。 この時代、普段からモノはあふれていて、母親に何か欲しいものないか尋ねても「特にないよ」といわれてしまったり。 その点、体 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。