猫の手で紡ぐ。

このサイトでは日常生活の話題、悩みごとの解決ヒントや、旬の話題・スポットなどについてご紹介していきます。

観光・ショッピング

元町チャーミングセール ランチカフェおすすめは?トイレ情報も

投稿日:2018年3月12日 更新日:

横浜市中区元町で毎年2回(2月と9月)行われているチャーミングセール。

 

毎回のことですが、人気のお店には開店前から行列ができるほどの盛況ぶりです。

 

そんな大きなイベントでは、現場に行ってから「どこで何食べよう?」「どこかで一息つきたいな」と思っても、なかなか良いお店に出会えないことも。

 

そこで、ここでは元町チャーミングセールのときにもおすすめなランチやカフェのお店の紹介と、併せて綺麗なトイレの情報もお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

チャーミングセールのときランチはどこがおすすめ?

チャーミングセールのみならず、セールで歩き回るとお腹が空くのは当然ですね。笑

 

特に元町チャーミングセールの時には多くの人が押し寄せるため、あらかじめ見て回るお店を決めておくのが定石です。

 

そしてそれは、ランチやカフェのお店についても同様ですね。

 

そこで、個人的に行きつけだったり、「あそこは美味しかったよ」とよく噂になるお店を紹介します。

 

まずは、ランチのお店からご紹介です。

 

NAVY 045

カフェとして紹介することもできるこのお店ですが、オーガニックな食材を使っているランチプレートがおすすめ。

 

ベジタリアンOKなベジタブルカレーや、グルテンフリーな「スマイルランチ」など、ランチプレートが1,000円。

 

ユーカリプタスのハーブティーや、オーガニックのコーヒーも◎。

 

横浜市中区元町3-141-6
045-211-8878
営業時間:10:00~23:00/日曜営業

 

カオリズ(kaoris)

 

カフェ、パンの販売、そして紅茶の専門店です。

 

有機野菜、国産の自家製パンの販売、季節野菜のタイカレーなど、このお店目指して元町に来るファンも多いですね。

 

横浜市中区元町3-141-8 エイシャント元町2階
045-306-9576
営業時間:11:00~18:00(平日)11:00~20:30(土日祭日)/日曜営業

 

ワールド・ワインバー 横浜元町店(World Wine Bar)

 

カテゴリは「ダイニングバー/ワインバー」なのですが、ランチの隠れた名店との評判が多いお店です。

 

スパゲティーやリゾット、ハンバーグとのランチセットメニューが、充実しています。

 

横浜市中区元町1-27-2 1階
045-319-4086
営業時間:11:00~21:30(月〜木)11:00~22:30(金)10:00~22:30(土)10:00~21:30(日)

 

フィッシャーマンズワーフ

 

元町ショッピングストリートの、老舗中の老舗の洋食屋さんです。

 

フワトロのオムライスや、シーフード満載のペスカトーレスパゲティーなど、どこか懐かしさがある洋食を堪能したい方に。

 

横浜市中区元町1-13 元町プラザ3階
045-662-2604
営業時間:11:00~21:00(火〜日曜日)/日曜営業/月曜休み

 

横浜元町でカフェの穴場は?

チャーミングセールで歩き疲れた体を休めたい時には、カフェでホッと一息が定番ですね。

 

そんな時のためにチェックしておきたいカフェが、以下のお店になります。

 

カフェ・ラ・ミル 横浜元町店

 

クラッシックな落ち着く大人の空間、という表現がしっくり来るカフェです。

 

横浜市中区元町4-169 元町大野ビル2階
045-662-8906
営業時間:11:00~20:00/日曜営業 定休日なし

 

キャラバンコーヒー 横浜元町店

 

2015年11月に現代風にリニューアルした、老舗のカフェです。

 

個人的には以前のレトロなお店も気に入っていたのですが、今は今で垢抜けたイメージの入りやすいお店になりました。

 

もちろん味は安定して美味!です。

 

横浜市中区元町4-177
045-662-2228
営業時間:9:00~20:00(月曜以外) 9:00~18:40(月曜)/日曜営業 定休日なし

 

ユニオンカフェ

 

有名なスーパー、元町ユニオンの中にあるカフェスペースです。

 

元町商店街を行き交う人たちを眺めながらくつろげる、ホッとする空間です。

 

季節ごとのスイーツ類が充実しています。

 

チャーミングセール中はやはり混みますが、普段は穴場のカフェの一つ。

 

横浜市中区元町4-166 元町ユニオン2階
045-641-8551
営業時間:11:00~20:00(冬季は19:30閉店)/日曜営業 ユニオンの休業日に準じる

 

元町 香炉庵(こうろあん) 元町本店

 

あんみつ、ぜんざい、そしてどら焼き等の和のスイーツ好きにはたまらないラインナップのお店です。

 

季節ごとの限定メニューも充実しています。

 

横浜市中区元町1-40 高山ビル
045-663-8866
営業時間: 10:00~19:00/日曜営業

 

 

アイスコーヒーは、味が薄まらないように珈琲氷が使われています。

 

その氷の大きさも、話題になるお店です。

 

壁の棚にたくさんあるコーヒーカップから、好きなカップを選ばせてもらえます。

 

横浜市中区元町1-21 野中ビル2階
045-661-0292
営業時間: 10:30~21:00/日曜営業/月曜定休

 

はらドーナッツ 横浜元町店

 

元町5丁目にあり、元町・中華街駅側からは一番遠方になります。

 

ですが、セール中のカフェとしては穴場といえます。

 

持ち帰り商品は1階で買うのですが、カフェ利用の人は直接2階まで上がり、そこでオーダーするシステムです。

 

大きめのカップに入って来るコーヒーと、素朴な味わいのドーナッツの相性がとても良いですね。

 

季節限定のドーナツや、カップに入ったアイスも美味しいですよ。

 

横浜市中区元町5-196
045-651-7858
営業時間: 10:00~19:00ごろ/ドーナツが売切れしだい閉店/日曜営業

スポンサーリンク

元町で清潔で使いやすいトイレは?

 

チャーミングセール中に立ち寄るなら、トイレは清潔で使いやすい方が良いに決まってますよね。

 

パウダールーム「元町オアシス」は、セール期間中でも比較的空いていて、こうした条件を満たしている貴重なスポットです。

 

多機能のトイレはもとより、オムツ替えのできる場所や授乳施設、調乳用の浄水給湯器も完備しています。

 

小さい子供連れでも安心して使えますし、障害者にも優しいつくりとなっています。

 

 

横浜市中区元町5-181 ラ・セルコート元町2階
利用可能時間:10:00〜20:00

 

まとめ

元町チャーミングセールのときにおすすめな、ランチやカフェのお店を紹介しました。

 

もちろんカフェやレストランで美味しいお店は他にもたくさんありますので、他にも別記事にて紹介していきますね。

 

併せて、清潔、安心な元町のパウダールームの情報もお伝えしました。

 

ご参考になれば幸いです。

 

【この記事に関連する記事の一覧は↓↓】
元町チャーミングセール2018秋の日程は?おすすめやトイレの情報も

横浜元町のトイレ情報!チャーミングセールで混雑?カフェなら?

元町商店街で赤ちゃんのオムツ替えはどこで?授乳やトイレは?

元町フードフェア2018とは?アクセスやトイレの場所情報も紹介!

横浜中華街デートでおすすめスポットとランチは?アクセスは?

スポンサーリンク

-観光・ショッピング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鎌倉御霊神社のあじさい見ごろは?混雑は平日も?アクセス駐車場は?

鎌倉の御霊神社(鎌倉市坂ノ下4番9号)は鎌倉江の島七福神の一つで、福禄寿を祀っている神社です。 平安時代の後期に創建されたとされ、とても長い歴史を持っています。 この御霊神社はあじさいが見事なことでも …

横浜で梅の花見はどこでする?名所でおすすめは?開花はいつ?

早春の訪れを感じさせてくれるものの一つに、梅の開花がありますね。 まだまだ寒い2月から3月中旬頃にかけて、比較的長く咲く梅の花を毎年楽しみにしている人も多いはずです。 ここでは、横浜で梅の花見をするな …

ワールドポーターズで赤ちゃん遊び場ベビーカーや授乳室はある?

桜木町駅、関内駅、馬車道駅、みなとみらい駅から徒歩圏内にある、約200のショップが集う一大アミューズメント施設、横浜ワールドポーターズ。 ファッション、飲食、雑貨、シネマ、リラクゼーション等々の各店舗 …

横浜ベイホテル東急周辺のコンビニ情報!朝食やカフェのおすすめは?

発展著しい横浜みなとみらい地区は、今や横浜を代表する観光スポットともいえます。 この地区のホテル群の中でも、横浜ベイホテル東急はハイクラスホテルとして唯一のバルコニー付きの部屋を備える存在感の高いホテ …

港の見える丘公園バラ開花状況2018!ランチとアクセスも紹介!

横浜市中区山手町にあって、横浜を代表する観光スポットの港の見える丘公園ですが、有数のバラの名所でもあります。 2018年もガーデンネックレスの一環として、バラとともに多くの見事な花にも包まれて、一大癒 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。