猫の手で紡ぐ。

このサイトでは日常生活の話題、悩みごとの解決ヒントや、旬の話題・スポットなどについてご紹介していきます。

観光・ショッピング

元町チャーミングセール ランチカフェおすすめは?トイレ情報も

投稿日:

横浜市中区元町で毎年2回(2月と9月)行われているチャーミングセール。

毎回のことですが、人気のお店には開店前から行列ができるほどの盛況ぶりです。

そんな大きなイベントでは、現場に行ってから「どこで何食べよう?」「どこかで一息つきたいな」と思っても、なかなか良いお店に出会えないことも。

そこで、ここでは元町チャーミングセールのときにもおすすめなランチやカフェのお店の紹介と、併せて綺麗なトイレの情報もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

チャーミングセールのときランチはどこがおすすめ?

チャーミングセールのみならず、セールで歩き回るとお腹が空くのは当然ですね。笑

特に元町チャーミングセールの時には多くの人が押し寄せるため、あらかじめ見て回るお店を決めておくのが定石です。

そしてそれは、ランチやカフェのお店についても同様ですね。

そこで、個人的に行きつけだったり、「あそこは美味しかったよ」とよく噂になるお店を紹介します。

まずは、ランチのお店からご紹介です。

NAVY 045

カフェとして紹介することもできるこのお店ですが、オーガニックな食材を使っているランチプレートがおすすめ。

ベジタリアンOKなベジタブルカレーや、グルテンフリーな「スマイルランチ」など、ランチプレートが1,000円。

ユーカリプタスのハーブティーや、オーガニックのコーヒーも◎。

横浜市中区元町3-141-6
045-211-8878
営業時間:10:00~23:00/日曜営業

カオリズ(kaoris)

カフェ、パンの販売、そして紅茶の専門店です。

有機野菜、国産の自家製パンの販売、季節野菜のタイカレーなど、このお店目指して元町に来るファンも多いですね。

横浜市中区元町3-141-8 エイシャント元町2階
045-306-9576
営業時間:11:00~18:00(平日)11:00~20:30(土日祭日)/日曜営業

ワールド・ワインバー 横浜元町店(World Wine Bar)

カテゴリは「ダイニングバー/ワインバー」なのですが、ランチの隠れた名店との評判が多いお店です。

スパゲティーやリゾット、ハンバーグとのランチセットメニューが、充実しています。

横浜市中区元町1-27-2 1階
045-319-4086
営業時間:11:00~21:30(月〜木)11:00~22:30(金)10:00~22:30(土)10:00~21:30(日)

フィッシャーマンズワーフ

元町ショッピングストリートの、老舗中の老舗の洋食屋さんです。

フワトロのオムライスや、シーフード満載のペスカトーレスパゲティーなど、どこか懐かしさがある洋食を堪能したい方に。

横浜市中区元町1-13 元町プラザ3階
045-662-2604
営業時間:11:00~21:00(火〜日曜日)/日曜営業/月曜休み

横浜元町でカフェの穴場は?

チャーミングセールで歩き疲れた体を休めたい時には、カフェでホッと一息が定番ですね。

そんな時のためにチェックしておきたいカフェが、以下のお店になります。

カフェ・ラ・ミル 横浜元町店

クラッシックな落ち着く大人の空間、という表現がしっくり来るカフェです。

横浜市中区元町4-169 元町大野ビル2階
045-662-8906
営業時間:11:00~20:00/日曜営業 定休日なし

キャラバンコーヒー 横浜元町店

2015年11月に現代風にリニューアルした、老舗のカフェです。

個人的には以前のレトロなお店も気に入っていたのですが、今は今で垢抜けたイメージの入りやすいお店になりました。

もちろん味は安定して美味!です。

横浜市中区元町4-177 
045-662-2228
営業時間:9:00~20:00(月曜以外) 9:00~18:40(月曜)/日曜営業 定休日なし

ユニオンカフェ

有名なスーパー、元町ユニオンの中にあるカフェスペースです。

元町商店街を行き交う人たちを眺めながらくつろげる、ホッとする空間です。

季節ごとのスイーツ類が充実しています。

チャーミングセール中はやはり混みますが、普段は穴場のカフェの一つ。

横浜市中区元町4-166 元町ユニオン2階 
045-641-8551
営業時間:11:00~20:00(冬季は19:30閉店)/日曜営業 ユニオンの休業日に準じる

元町 香炉庵(こうろあん) 元町本店

あんみつ、ぜんざい、そしてどら焼き等の和のスイーツ好きにはたまらないラインナップのお店です。

季節ごとの限定メニューも充実しています。

横浜市中区元町1-40 高山ビル 
045-663-8866
営業時間: 10:00~19:00/日曜営業

アイスコーヒーは、味が薄まらないように珈琲氷が使われています。

その氷の大きさも、話題になるお店です。

壁の棚にたくさんあるコーヒーカップから、好きなカップを選ばせてもらえます。

横浜市中区元町1-21 野中ビル2階
045-661-0292
営業時間: 10:30~21:00/日曜営業/月曜定休

はらドーナッツ 横浜元町店

元町5丁目にあり、元町・中華街駅側からは一番遠方になります。

ですが、セール中のカフェとしては穴場といえます。

持ち帰り商品は1階で買うのですが、カフェ利用の人は直接2階まで上がり、そこでオーダーするシステムです。

大きめのカップに入って来るコーヒーと、素朴な味わいのドーナッツの相性がとても良いですね。

季節限定のドーナツや、カップに入ったアイスも美味しいですよ。

横浜市中区元町5-196
045-651-7858
営業時間: 10:00~19:00ごろ/ドーナツが売切れしだい閉店/日曜営業


スポンサーリンク

元町で清潔で使いやすいトイレは?

チャーミングセール中に立ち寄るなら、トイレは清潔で使いやすい方が良いに決まってますよね。

パウダールーム「元町オアシス」は、セール期間中でも比較的空いていて、こうした条件を満たしている貴重なスポットです。

多機能のトイレはもとより、オムツ替えのできる場所や授乳施設、調乳用の浄水給湯器も完備しています。

小さい子供連れでも安心して使えますし、障害者にも優しいつくりとなっています。

横浜市中区元町5-181 ラ・セルコート元町2階
利用可能時間:10:00〜20:00

まとめ

元町チャーミングセールのときにおすすめな、ランチやカフェのお店を紹介しました。

もちろんカフェやレストランで美味しいお店は他にもたくさんありますので、他にも別記事にて紹介していきますね。

併せて、清潔、安心な元町のパウダールームの情報もお伝えしました。

ご参考になれば幸いです。

【この記事に関連する記事の一覧は↓↓】
横浜元町のトイレ情報!チャーミングセールで混雑?カフェなら?

元町商店街で赤ちゃんのオムツ替えはどこで?授乳やトイレは?

横浜中華街デートでおすすめスポットとランチは?アクセスは?

スポンサーリンク

-観光・ショッピング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

港の見える丘公園の見どころは?デートコースやアクセスは?

港町・横浜の代表的な観光スポットでありデートコースである、港の見える丘公園。 横浜といえば、のイメージ通りに期待を裏切らない素敵な眺めが楽しめる、緑豊かな公園です。 この『丘公園』の見どころ、デートコ …

横浜中華街デートでおすすめスポットとランチは?アクセスは?

連日多くの観光客や地元からも訪問してくる人々で賑わう、横浜中華街。 そんな横浜の中華街でデートをするなら、おすすめはズバリどこ? これぞ中華街!という美味しいランチが食べられるお店はどこ? 横浜中華街 …

こども自然公園の遊具の種類は?売店はある?アクセスは?

  通称大池公園といわれるこども自然公園は、休日中心に多くの家族連れで賑わう、自然に富んだ癒しのスポットです。 約千本もの桜を擁する桜山や、ハツカネズミやモルモット、ヒヨコなどの小動物と触れ …

マリンウォーク横浜で犬連れはOK?授乳室はある?アクセスは?

マリンウォーク横浜は、『海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から、海と緑をシームレスに繋ぐことによって生まれた』(公式HPより)ショッピングモールです。 横浜赤レンガ倉庫やワールドポーターズにも近く …

横浜そごうに託児所はある?授乳室やベビーカー貸し出し情報も!

スポンサーリンク 横浜駅周辺のデパートといえば、横浜そごうが真っ先に思い浮かぶという人も多いのではないでしょうか。 赤ちゃん連れで横浜そごうに行きたいママさんへ、託児所や授乳室およびベビーカーの貸し出 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。