猫の手で紡ぐ。

このサイトでは日常生活の話題、悩みごとの解決ヒントや、旬の話題・スポットなどについてご紹介していきます。

生活のハウツー

0120005441は迷惑電話?営業?無視しても大丈夫?

投稿日:2018年9月20日 更新日:

自分のスマートフォンを見ると、見慣れない番号からの着信がありました。

最初の数字がフリーダイヤル番号である0120で始まっていました。これからの内容が何かの営業電話だろうと思いましたが、詳細は確認しないと気が済まないと思いました。

この0120005441という電話番号について、どこからかかってきたもので、どのように対処するべきかを調べました。

同じ番号からの着信が他にもある方にとって、この情報が役立つかもしれません。

スポンサーリンク

0120005441は迷惑電話で無視する?

知らない電話番号からの着信を見ると、何となく不安に感じることがあります。

最近、0120005441という番号からの着信についての話をよく聞きます。

私も最近、この番号から着信がありました。

気になって調べてみたところ、

0120005441(0120-005-441)は、東京電力エナジーパートナーという会社の電話番号だとわかりました。

東京電力エナジーパートナー株式会社は東京電力ホールディングス株式会社の100%出資の子会社で、

主な事業内容は小売電気事業やガス事業などです。

資本金も100億円あり、信頼性がある企業です。

東京電力エナジーパートナー株式会社の会社概要のページへ

0120005441はとくとくガスプランの営業

まずは怪しい会社や個人からの電話ではないとわかり、一安心です。

しかし、なぜこの番号からの電話があるのか疑問に思いました。

この電話に折り返しさせる意味とは何なのでしょうか?

フリーダイヤルなので、いかにも「どうぞ折り返し願います」という意味が込められていそうですよね。

結論からいいますと、この番号(0120-005-441)に電話を折り返しかけますと、東京電力エナジーパートナーの「とくとくガスプラン受付センター」の担当者が電話に出ます。

これって、要は電気とガスの料金の支払いを一本化すれば割安になりますよ、という勧誘の電話です。

ガス自由化が進み、東京電力が電気と都市ガスの契約を統合することで、利用者の費用負担がお得になるサービスなんですね。

まあ、月々の支払額を削減したいのならば検討する価値があるでしょう。

しかし、直接連絡が来ることに不安を感じる人もいるかもしれません。

こちらの連絡先にダイレクトに電話してくるのが、やや落ち着かないという感想を持つ人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

0120005441は無視しても大丈夫?

0120005441(0120-005-441)は、東電の電気料金についての連絡や、契約内容に関することには使われません。

これは主にとくとくガスプラン等の、営業のみに使われる電話番号です。

ですから、フリーダイヤルであっても掛け直しせずに、着信をそのまま無視していても、大丈夫です。

ある意味、無視するのが最も安全な対応といえますね。

とくとくガスプランでは、電気とガスの料金の支払いを一本化することで、メリットの出るケースもあります。

もしもあなたが東電のとくとくガスプランに興味があるのならば、

フリーダイヤルですし、掛け直して担当者の話を聞いてみることもできます。

あるいは、下記の公式ホームページ内で自分で試算してみても良いでしょう。

東電のガスプランの公式HP

まとめ

0120005441(0120-005-441)は、東京電力エナジーパートナーの「とくとくガスプラン受付センター」からの電話です。

迷惑電話として、無視したり着信拒否したりもできますし、安心して対応できます。

逆に、メリットやデメリットについて確認したいということならば、

折り返し電話をかけて担当者と話すか、公式ウェブサイトで詳細情報を確認できます。

スポンサーリンク

-生活のハウツー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

0120926646はau機種変更キャンペーンセンター電話!無視する?

あなたがスマホの着信を見た時に、「0120」で始まる見慣れない番号があったりしませんか?   折り返しても通話料がかからないフリーダイヤルなので、おおむね営業関係の電話と察しはつきますよね。 …

ゴーヤのグリーンカーテン作り方とネットの張り方!収穫はいつ?

住宅の窓際に、つる性の植物を支柱に張ったネットに茂らせて、あたかもカーテンのようにして日陰を作って家の中を快適環境にする、グリーンカーテン。 このグリーンカーテンを作るのに適した植物が、ゴーヤです。 …

夏場の寝汗で背中が臭い時の対策は?蒸れにくい寝具ならコレ!

夏になると、いつも気になる・気にすることがありました。 当たり前のことと言ってしまえばそれまでですが、とにかく「寝汗をかくこと」です。 普通に仰向けに寝ているとして、体の前面、つまり天井側の身体は汗は …

緑のカーテン作るなら朝顔がおすすめ!作り方と摘心のやり方

スポンサーリンク 日差しの強い夏に向けて、つる性の植物で緑のカーテンを作るって楽しいと思いませんか。 全くの初心者でも育てやすくてカーテン作りに向いている植物といえば、朝顔なんです。 そこで、ここでは …

アジサイの庭植え育て方は?咲かない原因は?剪定後の水やり方法は?

一戸建ての家など庭があるところでアジサイを育てたいというかたに向けて、アジサイの庭植えでの育て方を紹介します。 紫陽花は植えているものの、なかなか咲かない原因は何でしょうか? あじさいを剪定後、水やり …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。